SOCO select

2021/01/19 10:16

MIKU FUKAMITSU











ジュエリーブランド 「MIKU FUKAMITSU」 。




もともとオーナーのMIKUさんは文化服装学院在学中、在学生向けにアクセサリーを販売していました。




そして卒業後、より多くの人々へ届けたいという思いからアイテムを金属メインへ、そして今のブランド名に変更するところからブランドは始まりました。




ジュエリーと人の関係性について調べているうちに発見した一冊の本と法則。




エイドリアン・ベジャン(著)の、「流れとかたち」という本に記載されている、全ての流れや形には共有性があり、繋がっているという 「コンストラクタル法則」について発見しました。














この自然の法則からのインスピレーションを元に



・ 天然の素材 - 人力が加わっていない自然のままの状態のこと

・ 自然のいろ - 様々な方に馴染める自然のいろ

・ 気取らない人 - ジュエリーが嘘の自分を表すツールではなく、本来の自分を表すツールとすること



3点を軸としたブランドコンセプトが出来上がります。












作品一つ一つから伝わるように、MIKU FUKAMITSUのいびつな形には理由があり、それが心地良さ、馴染むことにつながっています。



このような思いから彼女のジュエリーを手にする全ての人々へ本来の自分を表すきっかけを与えてくれるでしょう。



なりたいと思う自分にも繋がり、 それが本来の”自分”らしさにも繋がるようなジュエリー。





そんなMIKU FUKAMITSUの素敵なリングはこちらから。